惣菜売り場でから牛肉弁当が姿を潜め、野菜がふんだんに使われたセットが目立ちました。

2017年6月25日(日)今日は、先日結婚した長男のマンションに初めて行くので、手土産でもと思い、阪急百貨店へ。
ついでに、惣菜売り場を見て回ると、阪神百貨店とは異なり、野菜を使ったメニューが目立ち、焼き野菜やトマトなど目立ちました。おかずのセットや弁当のセットにも野菜メニューが多く使われています。
![](https://68.media.tumblr.com/6093562653ab06306dd1cb906a76c23f/tumblr_inline_os4vjv3fX01sj1273_640.jpg)

スパゲティーにもたっぷりトマトと書いてありました、一時流行った牛肉弁当は目につかなくなりました。新しくミニコロッケ専門の売り場が誕生して、色んな具材のミニコロッケが何種類か並べられていて、人気を集めていました、ポテトサラダも人気でマカロニサラダは影を潜めています、昨年のじゅがいも不足からポテトチップスも含めてどうやらじゅがいもに関心が寄せられブームになっているようです。
わんまいるでも副菜に緑黄色野菜を取り入れたメニューを心がけ、また、コロッケやじゅがいもメニューの充実を図って行きたいと思っています。

![](https://68.media.tumblr.com/9d0f9e86c24115520472ed22de8e9388/tumblr_inline_os4toi8Hyv1sj1273_640.png)

[わんまいるの公式Facebookにいいね!](https://www.facebook.com/onemileofficial/)をお願いします。