やっぱり、手作りの味、天然のだし、合成保存料を使っていないから全く違う

2017年6月19日(月)今日は、大阪市西成区の矢田健商店さんにお願いして作ってもらった豚の唐揚げ「豚唐」が届きました。

見た感じ少し切り方が小さいですが、試食するとニンニクがしっかり、一味がピリッと辛く、凄く美味しいです。これなら蔵王で2万5千頭の豚を飼っている和豚もち豚のヒルズさんからモモ肉を送ってもらって仕上げれば、脂身が少なく柔らかい肉質なのでより一層美味しくなると思いました。

ヤリイカのげぞを使ったチヂミもキムチを加えることでチヂミらしくなりました。

秋の焼きそばと題したキノコとするめいすか入りもこれでOK。

豚ヒレカツは50g2枚入り448円にして完成。

キノコのミートスパゲティーはミートソースがちょっと少ない、キノコとバジルのスパゲティーは国産のニンニクの味がしっかりして凄く美味しいです。麺の湯がき方も上手になりました。

 豚肉の肉じゃが丼の具を作ってもらいましたが、和だしが凄く上品で美味しいです。豚肉が少ないので増やすようにお願いしました。

最後にかつ丼を試食しました。これもだしが美味しく、卵のとじ具合いもうまく仕上がっていました。大手メーカーの商品に比べてみても、天然のだしを使用し、合成保存料を使っていないのでまろやかな味で美味しいです。

 わんまいるの公式Facebookにいいね!をお願いします。