凄い!濃い目のたれで深く焼く!創業1620年の鰻屋さんは今日も満席!

2017年5月4日(木)今日は1ケ月ぶりに母とJR岐阜駅で待ち合わせ
久しぶりに鰻を食べたくタクシーでワンメーターの加納町「二文字屋」さんに行きました。
image

11時30分と言うのに店内は満席、地元では有名で、僕は10年以上前から通い続けています。創業は1620年(元和6年)400年以上続く老舗中の老舗です。岐阜市内独特の「濃い目のたれで深く(じっくり)焼く」周りはカリカリして中は柔らかく口に入れた瞬間に旨みがジュワーと感じます、これぞ鰻蒲焼の醍醐味!
image

・・・前菜に湯で落花生とうざくをいただきました、今年になってからメディアにも取り上げられるようになったようで色紙がずらりと! 約1時間半ゆっくり母と会話を楽しみレジに向かうと待つお客様でいっぱい! それにしても皆さん美味しいものは良く知ってられますね! (わんまいるで取り扱っている浜名湖産の鰻蒲焼も引けは取りませんので是非どうぞ!)