そうだ!連休初日でまだ早いから行列が出来ていない、早速食べてみる事に・・・・

2017年5月3日(水)今日から我社も初めてゴールデンウィークを暦通りに休ませていただき5連休です。僕は週次で仕事の予定を入れていますので、どうしてもしなければならない事だけやりに出勤、お昼になったのでランチを食べに、新御堂の高速を挟んで向かいを見ると、いつも大行列の人気のラーメン屋さんに人だかりが無い! そうだ今日から連休でまだ早い時間だから行列が出来ていない、是非食べてみようと!思い店内へ

びっくりしたのは、メニューは醤油ラーメンだけで、普通か肉を別途トッピングしている肉ラーメンの二つ、ご飯と帆立ご飯にネギトロ丼だけ、餃子がメニューにないラーメン屋さんは他に行った記憶がありません。昔の王将の餃子みたいで餃子だけのスタイル!本店はどうやら豊中市内のようです。僕が店に入ったとたんバタバタと入って来て満席、直ぐに待ちのお客さんが店の外で並びだしました! 他のお客さんが一斉に肉ラーメンを注文するので僕も同じものを注文しました。

しばらくして出されたのが多分白ネギと思われるパリパリ細くカットしたネギにシナチクに海苔だけの至ってシンプル、それに脂身が殆どなく僕でも美味しく食べられた大きめの焼き豚が2枚に、別途8ミリはあろうかと思う塩コショウで焼かれたこちらも脂身が殆ど無いもも肉が4枚乗っています。豚肉好きの人にはたまらないやろなぁ! と思いながらも僕は2枚で十分と思いました。豚の背脂もとっているとは思いますが、おそらくチキンベースのかなりあっさりとした醤油味です。もやしが入っていないのも初体験で僕は正解だと思います。麺は中より少し細目で弾力のあるしっかりした食感のストレート麺です。おそらく外気温に合わせて鉢の温める温度を変えていると思われます。かなりのこだわりようでメニューにも麺硬め等の要望にはお応えできませんとハッキリと書かれています。胡椒もなければ一切薬味は置いていません。箸と爪楊枝にれんげだけです。消費税込みで千円、これだけ肉が入ってこの価格は納得です。後味もさっぱりさすが行列が出来る店だと思いました!