2017年4月19日(水)今年の方針、沖縄県に行って創作ご当地グルメあぐー豚を使った「走るカレーパン」をようやく販売出来る見込みがたちました!

県の産業振興課から糸満市で手作り豚まんを製造販売している福郎まんの茶屋さんを紹介いただき、試食を繰り返してその間2回沖縄に飛び、打合せ、あぐーと玉ねぎをカレーフレークで練り込んだ具材の豚まんをどこで最終揚げるか?色々探しましたが、沖縄県内では難しく、大阪の矢田健さんで揚げてもらう事になりました! 揚げ方を何度も茶屋さんに教えてもらい、納得いく食感に仕上がりました! 何とか夏場に向けて販売、リリース出来そうです!

それと昨日神戸中央卸売市場の財木商店さんで加工していただいた穴子蒲焼丼の元をいただきました香ばしくて美味しいです。

同じく神戸に本社があるケンミンさんの平麺のビーフンインド料理のミーゴレン風をいただきましたピリッと辛くパンチが効いてこれからの夏場には良いと思いました!

最後におかずセットに採用する国産の赤カマスの一夜干しを試食しましたが前回のモノとは異なり塩加減控えめで美味しかったです。
これから15時発の便で宮崎県に行ってきます!・・・・お目当ては宮崎地鶏のカレー親子丼と宮崎地鶏と牛肉の他人カレーに我生庵のどぶろく味噌漬け豚肉・鶏肉等の創作ご当地グルメです。・・・・
