あっ、この味、この味、です。やっと求め続ていた味付けが完成しました!

2017年3月7日(火)今日は月に一度の動画の撮影日です。よしもとのユーチューブ芸人グッピーこずえさんに指導してもらっています。
ふぁっとした食感がたまらない駿河湾産の釜揚げしらす、こずえちゃん曰く「新鮮だからスーパーのとは目が違いますね!」と一言、2食目は島根県の老舗製麺会社「出雲たかはし」さんの桜の花を練り込んだ桜細うどんを尼崎で90年の老舗製麺所丸古食品さんにお願いして湯がいて、急速冷却急速冷凍した「プロが湯がいた桜細うどん」です。のど越しの良さ、モチモチとした食感、麺とつゆの相性の良さと三方よしの季節限定の麺です。麺好きの方にお奨めです。
そして長年探し続けてきたヨーグルトの冷凍が蔵王プロヴァンスファームさんの協力で出来上がりました! 低温殺菌でノンホモだから冷凍しても分離しません。なめらかな食感で蔵王の天然栗の花から採取、培養した乳酸菌をその日の朝搾りたての生乳で繁殖させ、発酵させた大自然の乳酸菌ヨーグルトです。特殊アルミホイル袋を採用して注ぎ口から空気が入らない工夫をしています。冷蔵で自然解凍。封を開けても一週間美味しく召し上がっていただけます。これまで約8年間、北海道から島根県まで協力してくれるメーカーさんを探し求め、開発してようやく納得のいく商品を開発する事が出来ました。人間諦めない事が大切だとつくづく思いました!

そして本日の試食は大阪中央卸売市場へ行き、自分の目で見て仕入た魚を直ぐに調理してもらった魚料理です。

和歌山県三輪崎漁港産太刀魚の腹身を煮付け、背身は塩焼きにしてもらいました。煮付けは凄く脂が乗っていて美味しいです。

愛知県八幡漁協産のうおぜの煮付けと塩焼きです。塩焼きは身が締まっていて凄く美味しいです。煮付けの方も砂糖は殆ど使わずみりんと醤油だけで煮付けられています。この味、この味を求めていたのです。

島根県産のヒレ黒かれいの煮付け、無茶苦茶旨い! それと唐揚げは縁側の骨まで食べられます。このヒレ黒カレイはセットメニューにも使えます。やはり「早起きは三文の徳」と言われますが、その通りで早く起きての中央卸売市場へ買い出しは重要です。
全国の産地から届けられる旬の鮮魚をそのまま調理、鮮度が良いから美味しい! 当たり前と言えば当たり前、その当たり前が当たり前でなくなくなった時代に我が社が取り組んでいる事は必要な当たり前のことだと思いました。・・・これからもご支援ご協力よろしくお願いします。