やっぱり試食を繰り返し妥協しない事だね!・・・美味しい「鰆」になりました!

2017年2月20日(月)先日から何回も「鰆の煮付け」をやり直しています。味付けではなく、魚体そのものが魚臭がして何回調理をやり直しても中々臭みが飛びません。
すると偉いもので、大阪中央卸売市場仲買卸㈱三恒さんから良いのが見つかりましたよ!と・・・期待半分で試食に望むと箸を入れた瞬間に、脂が乗って身が締まっている感触が伝わって来ました! これはと思い口に入れるとさしが入っている食感で臭みは全くなくてスゲェ美味しい! やっぱり妥協せずにダメ押しは続けるべきだと思いました!

今からが旬の子持ちひいかの煮付けは、大根にも味がしゅんで大変美味しいです。これならご飯もお酒もどちらでも合いますね!
玉ねぎピーマン人参を加えたり彩麻婆豆腐です。味は凄く美味しいのですがセットメニューに使うと具の仕様がこれまでが限界との事なので、428円にあげてでも単品でビタミンとタンパク質が取れる野菜たっぷり麻婆豆腐は何としても掲載して欲しいと思いました。

姫鯛の柳川風はボリュームに欠けるので豆腐に白ねぎを加えると更に美味しくなるでしょう!もやしとニラのナムル!もやしの食感は十分残っていて味は美味しいです。思わずこのだしで韓国麺とキムチを加えて冷麺として売りだせばと思いました。

システムフードさんから玉ねぎとハムのマリネをお酢を変えて提案いただきました! 凄く美味しくなりましたので、鰹のタタキやスモークサーモンを加えた逸品料理も作って欲しいと思いました。千切り大根煮は聞かれたら量が多い方が良いのは決まっています。

わかめと胡瓜とちりめんじゃこの酢の物はOK! 青梗菜とうす揚げのお浸しもOK!

最後に三河産の鰻蒲焼を試食させていただきましたが、

同じような値段なら毎年取扱っている静岡県の雅水産の蒲焼の方が断然美味しいと思いました。