今年のおみくじは、一番「大吉」を引きました!

2017年1月1日(日)今日は、大阪市西淀川区中島1丁目で9坪の建売住宅を購入して1階3坪のガレージで独立開業してから、毎年初詣に通っています兵庫県西宮市にある、日本で約3,500社存在する商売の神様「えびす神社」の総本社 西宮神社に家内と長男と3人でお参りしました。

いつも参拝の後に、会社の神棚に祀るお札を買ってからおみくじを引きます。ここのおみくじは凄く当ると信じています。何と今年は念願だった一番「大吉」を引きました。石も磨けば玉のように輝くようになると信じて、酒免許自由化後、必死に買物に不便を感じる方へコンビニやスーパーでは売られていない地域の名産品や旬の食材を使った手作りおかずを開発し、宅配してきました。お陰様で一昨年は経済産業省から宅配部門でベストプラクティスに認定、同時に農林水産省からも買物弱者への貢献のみならず日本の農業漁業への振興、食品ロスの防止と国の課題に取組んでいると高く評価頂きました。更に昨年は日経DUAL「食材・宅配ランキング」の宅食部門で味と品質で全国1位を獲得、総合第2位に選んでいただけました。そして12月には大阪の一等地の梅田に本社を移転させる事になり、これまでの宅配サービスを象徴したロゴとブランドデザインを変更、日本が世界に誇る和食の基本である「三菜」それを切り絵のように手作りの暖かさを持って表現したデザインに。わんまいるが新鮮な国産食材を手作りで丁寧に調理している事に由来しており、三菜はわんまいるが目指す家族の食卓を中心とした風景です。「食を通じてグローバルに幸せを広げる」というわんまいるのビジョンが広がる事によって、この食卓の風景が広がる事をロゴに込めました。そして1月16日からウェブサイトをリニューアルオープンさせる予定です。どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。