元アンリシャルパンティエの取締役製菓長が作っただけあって美味しかったです!

2016年12月28日(水)今日はプレーン・メープル・いちご・抹茶・フォンダン・チョコナッツ、直径14.5cm、高さ3.8cmのバウムクーヘンを6つ試食しました。僕はしっかり食べ込むのでお腹一杯です。

特にメープルはハチミツか?と思うぐらい濃厚でしっとりした味で、540円とむっちゃ安くて美味しかったです。わんまいるオリジナルとしてバターや卵の量を調整していただけると言う事なので、キャラメルをコーティングした濃厚できめ細かい生地のバウムクーヘンを作ってもらおうと思いました。

続いてロールケーキを試食しました。

社長の井上さんは堂島ロール創業に関わっただけあってむっちゃ美味しいです。濃厚で甘いホイップクリームにも関わらず、後に残らない後口の良さと、冷凍にも関わらず極め細かくモチモチとした生地の食感に感動しました。これで1000円とはビックリです。

年末で大わらわにも関わらず、春の新商品を提案してくれました、大阪浪速区の矢田健商店様には本当に感謝です。国産の筍と菜の花を使用した焼ビーフンです。

ビーフンは、今年は本当によく売れました、玉ネギを加えて欲しいと思いました。レンジで簡単に出来て美味しく保存料を使っていません。手作りで本当に美味しいです。

玉ネギ、しめじ、パプリカ、コーンと4種類の野菜をたっぷり乗せたピザトースト。どうせのせるならほうれん草もピーマンも人参もじゃが芋と8種類のせればと思いました。

ケチャップ味が人気なのでチキンライスを作ってもらいましたが鶏肉が少し臭いので淡路産鶏に変更して細かく刻んで別に焼いてから加えるようにして、グリーンピースを旬のえんどう豆に変えて欲しいと思いました。味は美味しいです。

ケチャップ8にお好みソース2をブレンドしたソースでキャベツ、人参、玉ネギ、もやしを加えてナポリタン風の焼きうどんを作ってもらいました。

11月に沖縄で食べた焼きそばと殆ど同じ味わいです。もやしをやめてピーマンを加えケチャップを7トンカツソース3に変えるようにお願いしました。

最後はカップ入りどて焼鍋を試食しました。

小芋が4個も入っていて立派な四角のスジ肉がいっぱい入っていてどて焼きのイメージがしません。味噌だしは凄く美味しいので、スジ肉を変更して、ニラや白ネギなどを加えるようにお願いしました。レンジで簡単に本場大阪浪速区のどて焼をお召し上がりいただけます。