堀田のうまいもん日記  vol.177

2016年7月9日(土)今日は長女が始めての出産で千葉県から里帰りしているので、僕が味が旨い!と思う焼肉屋さん、尼崎市尾浜町にある焼肉「金時屋」本店に、嫁さんと3人で1年ぶりに行きました!娘は千葉に行って以来8年ぶりと言っていました。尼崎市は焼肉屋(ホルモン屋でなく)さんの数が多く、結構安くて美味しい店が多いのは確かです。早速、塩タンから頂きました。凄く柔らかくて弾力があって、甘みも有り、旨さに唸ります!!・・・・本日のオススメ「カイノミ」僕はカイノミが好きなんですが、…厚く切ってあり、硬いだろうな?と思って箸で掴むと柔らかそう!そして、口に入れると何や、この柔らかさは!!さすが金時屋!と思う食感に感激です。いつもの極上ロース「ハネシタ」に極上バラ「三角バラ」と食べて、「カイノミ」を追加して、終了。嫁さんは久しぶりの「炙りユッケ」に満足そう!僕は生ビールを先に飲んで、二杯目はダイエットに「トマトジュース酢酎」とポップに書かれていたので試しに飲んだら、結構美味しい!検索するとトマトジュースビネガーだそうで、早速アマゾンで注文、自宅で暫くトマトジュース酢酎試してみようと思います。ここのキムチが一番旨い!と評判だそうなので、お持ち帰りを!久しぶりに会う娘にいつまでもメロメロの親父です。

image