堀田の訪問&うまいもん日記  VOL.172

2016年6月28日(火)今日は、株式会社萬野屋さんが大阪の人気スポット梅田のお初天神筋の裏側のこだわりのグルメスポットへ「肉卸 萬野屋 別邸」8店舗目となる焼肉専門店を7月1日にオープンするということで、今日はレセプション(お披露目会)にお誘いITADAいたので、山脇取締役と努とおさむ師匠御夫妻で顔を出させていただきました。木目調のシックで落ちついた店舗デザインで超セレブ…サイトでも女性人気NO.1の焼肉屋として高く評価される理由は、お店の雰囲気と接客と何と言っても、肉の卸だから出来る新鮮でランクの高いお肉をリーズナブルなお値段で提供していただけることです。早速15日に予約を入れました!

image

6時半に大阪難波の親戚の沖縄海援隊が大阪で展開する居酒屋「肝どん」で、大阪商業大学に移籍された総合経営学部池田先生と待ち合わせしているので、おさむ師匠御夫妻も一緒に急行しました。僕の大好きな味噌ベースの鰹だしにニンニクをたっぷり入れた「チリトリ鍋」を柔らかい島豚で用意してくれていました。初めて食べた池田先生も凄く美味しいと喜んでくれました!池田先生から年に一度大商大で開催される300人ぐらい集まる公開講座で地域産業振興論の講義を頼まれましたので、その打ち合わせも兼ねた会食です。

image

高卒で個人向け宅配しかやって来ていない僕に、最近色んな方が注目して頂けて本当に光栄です。人生に感謝!!