堀田の試食歳時記  vol.292

5月27日(金)おかずセットに前から組み入れたかった冷しゃぶです。牛肉を使ったら案の定肉が硬かったので、今回は脂身の少ない豚肩ロースを使いました。とても美味しい!このようなメニューは、まず一般の「宅食」では食べる事が出来ないから一日でも早くメニューに加えてお届けするように計画します。

次に人参とほうれん草の二種類の冷製と温かいバージョンのポタージュスープが届きましたが、まず見た目が色鮮やか過ぎて着色料を加えているように思う、分離しているし、シャブシャブだし、今日のように濃厚な味を好まれるタイミングには向きません。必ずクレームが来ます。今良くうれているスープを自分の目と舌とで、イカリスーパーや成城石井、百貨店やお取り寄せで購入して確めて、それをベースに開発することです。でなければこの仕事はやっていけません!

2年かがりでようやく商談が成立したリンガーハットさんの野菜たっぷりちゃんぽん720円、長崎チャンポン580円、皿うどん630円、餃子12個入600円、チャーハン480円が届きました。他社のは具材がレトルト殺菌した冷凍モノが多いのですが、リンガーハットさんのは作られたものを冷凍パックしているので鍋に移して沸騰させるだけでお店と同じものを味わえます!特に野菜たっぷりちゃんぽんは本当に野菜タップリで美味しいです。チャーハンだけがなんか変な味がしたので、レンジで解凍してから油を敷かず熱したフライパンで炒めると臭みはなくなるように思いますので一度試してください!

専門店のネット通販では同じ商品が何パックとパック売りになっていますが、わんまいるなら一品から購入頂けます!健幸ディナーの定期購入と一緒でのお届けなら別途送料はかからないので是非どうぞ!インターネットショッピングを楽しみながら自宅で専門店やホテルの味をランチやディナーも楽しめるように提携先を増やしていきます!・・・・・働くママやパパも含め買物に不便を感じる方へ宅配で豊かな暮らしを!