堀田のうまいもん日記  vol.151

4月28日(木)、今日は試食が無かったので、久しぶりに企画部の佐藤課長と二人で平日しか営業していない西淀川区の唯一の本格フレンチのお店「ビストロやま亭」へ。。。個人オーナーシェフのお店ながら、一度帝国ホテルの総料理長の石川シェフをお連れして感想を聞いた所、しっかり作っているよね!相当腕前良いよ!と褒められたたぐらいの腕前で、僕も多くのお客様を連れて行きますが、皆さん美味しいと言ってくれるお店です!本日のランチは、ポークヘレカツセット780円税込み、値段もお手頃で、ともかく美味しい!単にポークヘレカツではなく、トマトソースの上にかかっているマスタード風味のソースがたまらなく美味しく、カツレツとの相性も抜群!・・・付け添えの野菜も美味しくいただけます。

僕は、夜ご飯に週5日間1食平均400kcal以下の健幸ディナーおかずセットを食べているので、昼間は少々しっかり食べても大丈夫!昨日は血液検査に行って来ましたが、血圧も

上が123、下が77 といつもより少し上がっていましたが、身長168センチ、体重60kgを維持しています。もう直ぐ55歳を迎えます。健康に気をつけて、全国を廻って美味しいものを開発して皆さんにお届けし続けたいと思っています!