堀田の取材&うまいもん日記 vol.35

昨夜は、買物に不便を感じる買物難民がこの5年間で100万人増えなんと700万となったと経済産業省の発表を受け、テレビ東京の報道部の記者の方とスタッフの皆さんが買物弱者への取組みとしてわんまいる御用聞き宅配サービスの取材に来られました。雨の中の取材ご苦労様でした。

image

取材が終わり晩飯でもとお誘いすると、大阪名物串カツが食べて見たいとリクエストをいただき、新今宮のジヤンジャン横丁の有名店「八重勝さん」は中国人観光客も増えて凄い行列なので、その次にお奨めする串カツ屋さん、阪神尼崎駅前の「あさひ」さんにお連れしました。新今宮周辺の衣が多い串カツとは異なり、パン粉が独特で目が粗く素材の味もしっかりあって肉・魚・野菜とメニューも豊富でお値段もリーズブ!・・・・・牛・いか・牛蒡・玉ネギ・かぼちゃととても美味しいです。テレビ東京の記者の方も仕事柄全国各地へ行きますがさすが堀田社長の紹介だけあって油っぽくなくて、何本でも食べられますね!・・・・と凄く気に入ってくれました。。。。。

image
image

番組はというと、テレビ東京「NEWSアンサー」毎週月~金曜日 16:52~17:20放送で、放送内容等は、本ホームページ内のニュース記事及びメディア情報にて掲載しておりますので、そちらも合わせてご覧ください。