24年前に加盟、一号店、大阪府豊能郡のみつや商店オーナーの通称みっちゃんと久しぶりの忘年会をしました

2017年12月16日(土)今日は、岐阜市内に住んでいる母に年末の挨拶を兼ねて顔を見に、駅前の鮨屋さんでランチを一緒に食べました。母は19歳で僕を産んでいるので、まだ75歳になったばかり。足腰が丈夫で入れ歯も全くなく、はるかに僕より元気です。トンボ返りして、梅田のヨドバシカメラへ直行、長女が孫を連れて帰省してくるので、玩具を買いに。勝手に買うと、自分で選ぶことが出来ない子供に一方的に与えると良くない!と先日叱られたのでラインで確認し、マグ・フォーマーの磁石の知育玩具を購入、レジを待つ行列に並び約20分大変だ!5時半に加盟店第一号の大阪府豊能町のみつや商店のオーナー神道(通称みっちゃん)とお盆以来の忘年会。

弊社が入るビルの一階で待ち合わせ、知人の精肉卸会社を経営し、関西の飲食店協会副会長も務め、お好みの豊富な種類の部位を一切れから注文できる女性が行きたい焼肉店NO1に選ばれる「肉屋萬野」曽根崎新地別邸に行きました。いつもお友達価格で大サービス。店長も味のうるさい堀田が来たと思ってか、いつも希少部位を提供してくれます。長年飲食店さんのお世話もしてきた甲斐あって、本当に感謝です。前菜に生センマイ、生レバ、牛刺し、チーズをトッピングしオリーブソースをかけた軽めのロースト肉は新食感で、すごく美味しいです。みっちゃんは初めての体験に驚きです。僕はホルモンが苦手で他の店では絶対に生センマイなんて口にすら入れないのですが、萬野さんのは新鮮で全く臭みがありません。今日も色んな部位をだしてもらいましたが、ビワハラミは初めて食べました。コリコリとした食感です。本日のリブロースは極上で、唸る美味しさです。ブリスケの焼きしゃぶも、みっちゃん初めての体験に感動!僕の好みどおり薄めにカットしたローストビーフを
チシャに乗せてマスタードにコチジャンとニンニクを少々添えて包み、少したれを漬けて口の中へ頬張ると何とも言えない・・・。最高です!お腹いっぱいの贅沢なコースに感謝し、梅田食堂街2階に唯一あるカラオケスナックへ。半年ぶりに24年間の友とゆっくりと過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です