今年の食べ納めに、阪神尼崎のエキナカ立ち食い、阪神うどんを電車に乗って食べに行きました!

2017年12月17日(日)今年も早いもので、週末にはクリスマスを迎えます。昼飯をと思い梅田阪急百貨店惣菜売り場に来ましたが、いつもの日曜日とそう変わらない人出でなので衣料品売り場もかなぁ?と思い、各階を見て回りましたが、クリスマス一週間前の百貨店とは思えない感じで、百貨店の売場の方もたいして演出をしていません。昨日のヨドバシカメラとは反対でした。
何を食べようかと悩んだ末、今年の食べ納めに、阪神電車尼崎駅構内の立ち食いうどんを食べに行きました!うどん1杯230円、それに電車賃往復480円をかけて。だけど本当に美味しい。知床産の昆布と、枕崎の鰹節と宗田鰹節、鰯の煮干しのだしで化学調味料一切使っていません。このイノシン酸とグルタミン酸のだしが抜群に美味しい!少し細麺で柔らかい大阪うどん!天かすとネギと、それにおにぎり1個。これが僕の定番です。冬場はどうしても冷たい惣菜よりあたたかい汁物が欲しくなります。そんな意味で、わんまいるの旬の手作りおかずは、寄せ鍋から煮炊き物やかす汁やうどん、ラーメンまで簡単に解凍して食べられる、あったかメニューが充実しています。今週も忘年会が続くので、今日の晩御飯はカロリーの低い健幸ディナーを食べます。週4日間、晩ご飯のおかずとして食べると太りませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です