沖縄県糸満市・北海道寿都町・島根県邑南町・出雲市・愛知県知多半島篠島・京都太秦・広島県・大阪西成区全国食べ巡りました!

2017年8月30日(水)今日の試食は、走る豚まんと僕が名付けた沖縄県糸満市の茶谷千秋さんが作ったブランド豚アグーを使った豚まんと、県内産の豚をつかたt「じゃないまん」の2種類が届きました!先行発売してカレー揚げまんも一瞬で売り切れたので、第二弾のアグー走る豚まんも楽しみです!沖縄を代表するアグーを使ったハンバーグも開発しているので、楽しみに下さい!

人口3000人の町、北海道寿都町の山下水産さんから、子持ちのわかさぎの甘露煮とにしんの甘露煮と鰤かま煮付けが届きました!わかさぎは無茶美味しいです。にしんの甘露煮はなんとなくレトルトの味がします。鰤かまの煮付けは味醂を効かせて、濃くなく美味しく煮付けられています。

島根県出雲の渡辺水産さんから地元で獲れたトロハタハタの丸干しが届きました!身がポロッと取れて脂がのって凄く美味しいです。

人口一万人の町に年間20万人が訪れるA級グルメの町島根県邑南町の中でもひときわ人気の石見ポークを使ったコロッケは、甘くて凄く美味しかったです。
京都太秦の和菓子専門店木之下菓匠さんから栗蒸し羊羹です。そうか?もう秋なんや?と思い舌づつみ!甘くて美味しいです。

大阪西成区の矢田健商店さんから、しらす干し日本一の知多半島篠島漁港水揚げのしらす干しをふんだんに使った炒飯。同じくしらす干しとほうれん草とチーズのピザどちらもしらすの香ばしい味わいがして美味しいです。広島県産のカキフライ、ベーコンとポテトを巻いた春巻き揚げもいただきました!うまく揚がっています。いずれもレンジで簡単に食べることが出来て本当に便利になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です