惣菜じゃない!さすが日本料理屋で修行されただけのことがあって、繊細でだしが決まっていて美味しい!

2017年11月30日(木)今日で11月も終わり、今年も残すところ1ケ月となりました。業務提携している島根県をはじめ、沖縄県、宮崎県、熊本県、香川県、徳島県、鳥取県、岐阜県、宮城県、山形県、北海道は最北端の稚内や寿都町まで訪問しました。特にご当地ポーク養豚場を訪問し、地域の食材や隠れた名産品も発掘、おかげ様で旬の手作りおかずセット健幸ディナーは来年1月より国産食材100%でご提供出来るようになりました。さらに長年地域で愛されてこられたメーカー各社様と一緒に開発した商品を、匠の絶品グルメとして新しいサイトを立ち上げて販売することになりました。12月1日より日本一めでたい祝い鯛として伊勢神宮奉納300年の実績を誇る愛知県知多半島篠島漁港で水揚げされた天然の真鯛を、職人がガス台で丁寧に焼き上げて京都加工の金箔を添えた「金の祝い鯛」をお正月用に。そして全国の神様が集まると言う島根県出雲大社近くの老舗蒲鉾専門店出雲大社食品様にお願いし、特産の白ネギ使用したわらじ天ぷらを作ってもらい、プロが湯がいた出雲そばと一緒に急速冷凍した「弁慶のわらじ白ネギ天ぷら蕎麦」を年越し蕎麦として売り出します。是非お歳暮やご自宅用にご購入くださいますようお願いします。
今日の試食は、徳島県農商工連携事業認定 ヒロコーポレーションさんから、地元で獲れる食材を使ったお惣菜を提案いただきました。日本料理店で修行を積まれたと聞きました。鰆と小芋の煮付け、ヒイカと小芋と人参の煮物、蛸の燻製と鳴門わかめの酢の物、天然ひじきの煮物、紅白なます、小芋の塩蒸し、魚のつみれと野菜鍋7品をいただきました。

なるほど惣菜じゃなく料理です。さすが日本料理屋で修行されただけのことがあり、食材の切り方が繊細です。だしも味醂と醤油ベースがしっかりと決まっています。かなり美味しいです。このだしで弊社が仕入れた魚を煮てくれたら最高だと思いました。蛸の燻製は固く食べにくく、小芋は皮が気になりましたが、紅白なますはこれまで食べた中で一番美味しいと言っても過言ではありません。是非お伺いし、前向きにお取引を検討させていただきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です