今日は長男の子供と長女の子供が初顔合わせ

2017年12月23日(土)今日は、朝から街宣車の音響が鳴り響くと思いきや、カレンダーを見ると天皇誕生日でした。年の瀬となりかなり冷え込んで、さすがに惣菜弁当は冷たいので暖かい半チャンと思い、久しぶりに曽根崎商店街の眠眠へ行きました。土曜日なのに満席です。炒飯ラーメンセット780円を注文、炒飯はカロリーが高いのでもう何年も食べていませんが、久しぶりに食べると美味しい!野菜たっぷり入った塩ラーメンが出て来ましたが、鶏ガラだけの塩ラーメンの味、あっさりし過ぎで物足りません。鶏ガラなら山形県のように味噌味が絶品です。全部食べると太るので半分残しました。
今日は長男家族もやって来てのクリスマス会。早めに切り上げて帰ろうと思っていますが、こんな時に限って仕事が山積。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です