うどん屋さんで蕎麦は食べない方が良い!・・・クスリマスにおはぎが大量陳列、不思議です。

2017年12月24日(日)今日は、午前中に梅田オフィーで残務処理をこなし、昼食はどこで食べようかあちこち行きましたが、さすがクリスマスイブとあり、どこも満員で人気店は行列が出来ています。そこで新梅田食堂街の立ち食いうどん屋で蕎麦を食べました。うどん屋で蕎麦は食べない方が良いとつくづく思いました。

昼から長女が孫を連れて帰省して来ているので、一緒に伊丹のダイヤモンドシティーに行きました。大渋滞です。車を降りて娘と孫と三人、トイザラスで玩具と長男の子供は3ケ月なので玩具でなくベビーギャップで服を買いました。 トイザラスもレジが大混雑、途中長女がカートを取りに行っている間、孫は僕と二人きりになって泣き叫ばれました。
うちの家内にはなついているものの、まだお爺ちゃんにはなついておらず、機嫌を取るのに必死です。ケンタッキーとピザとワインで久しぶりに賑やかなクリスマスイブを過ごしました。イカリスーパーにも寄りましたが、何故か入り口に大量のおはぎが売られていました。クリスマスにおはぎを買う方がいるのでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です