お盆が過ぎると朝・晩が随分と過ごしやすくなりました!今日はサイトリニューアルの検討に!

2017年8月20日(日)お盆が過ぎると朝と夜は随分と過ごし易くなりました。今日は駅までは自転車でオフィスに向かいました。サイトのショッピングカートをECキューブに入れ替えるので、この機会にサイトもリニューアルします。リニューアルと言うより、現在はおかずセット専用の注文サイトのようになっているので、「思い・活動・商品」に関して、もっと詳しく説明を加えたいと思っています。生産現場や生産者の声、調理してくれてる料理人さんたちの声、調理場、お客様からの注文に合わせてピッキングして出荷しているセンター、お客様からの問い合わせにお応えしている本社サポートセンターなどの紹介や、コメントも入れようと思い、その企画とシナリオの作成にオフィスに来ました。
今日のランチは、阪神百貨店梅田本店でカラスガレイの煮付けと豆ごはんの惣菜弁当を買いました。写真の通り商品名とグラム数や値段は表側に貼られていますが、原材料一括表記は裏側に貼られています。合成保存料は着色料などの仕様が表側の一番見えるところに貼られていると、食べる前から食欲をなくすのでこの配慮は嬉しいです。

カレイの煮汁が入っていません。理由は斜めにすると煮汁がこぼれるからでしょう。煮汁のない煮魚食べるのは初めての経験で、とても辛いです。外は30度を超える真夏日ですから食中毒を考えてのことでしょうか?豆ごはんは、どう見ても国産とは思えない大きなグリンピースが沢山入っています。甘さが感じられません。じゃことわかめのきゅうりも塩辛い。里芋と南京の煮物は、里芋も大きなサイズで国産とは思えません。ほうれん草の胡麻和えと玉子焼きも付いたセットでしたが、卵焼きは、だしが効いてなめらかで凄く美味しかったです。まだ阪急阪神百貨店の惣菜を全部食べていませんが、少なくても半分以上の店は試食しました。これまでに一番美味しかったと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です