「パンがあなたを殺す」を読んでビビッッテいます。大好きなうどん控えてしまう。

2017年11月18日(土)急に冷え込んだのでどうも喉が痛く、風邪を引きたかも?会社帰りにサウナに寄り、健幸ディナーを食べて葛根湯を飲み、10時に寝て今日は7時過ぎまで9時間寝ましたので、少しは楽になりました。昨日の会議事録の確認と商売繁盛の法則の執筆をしにオフィスへ。
ランチは暖かいうどんでも?、と思いましたが、先日食育コミニュケーション協会の石原代表から貰った本「パンがあなたを殺す」を読んで、小麦粉を極力控えるようにしているので、阪急百貨店に惣菜弁当を買いに行きました。今日は雨なのか梅田界隈人出は少ないです。
惣菜と言えば「和の国」が一番美味しくメニューも豊富です。単品惣菜も九条ネギとちりめんのサラダや湯葉と野菜の茸あん、ほうれん草の卯の花、白菜の柚子風味和え、イカと里芋の柔らか煮などが人気のようです。さすが旬の食材を使った惣菜がずらりと並んでいます。大したもんです。僕はバランスミニ弁当を買ってオフィスに戻り食べました。コンビニよりも高く賞味期限も短いですが、合成保存料やペーパー調整剤も不使用で美味しいです。

お弁当一つ一つに「みなさんを笑顔にする新しい日本の味」と記された旬の野菜の美味しさ見て、楽しい彩りで仕上げた季節の味から和洋混在した味を取り揃えました。と書かれています。キンピラごぼう一つにしても超細切りで食べ易く工夫させ、蓮根や里芋、小松菜、さつまいもなど旬の野菜を取り入れ、皮を取った鮭の西京焼きも入っていて卵焼きも美味しいです。
昨夜も、自宅で健幸ディナーの副菜の胡麻で和えた小松菜とちりめんじゃこのお浸しを食べましたが、旬の野菜は本当に美味しいです。弊社も和の国さんに負けないように、しっかり旬の食材を使った美味しい和・洋・中華メニューをこしらえたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です