岐阜で超繁盛している飛騨牛専門店に母と一緒に行きました!・・・・安くて美味しくボリュームも満点!

2018年2月11日(日)今日は連休の合間を縫って、岐阜に住む母の顔を見に行って来ました。岐阜駅で待ち合わせし、しゃぶしゃぶが食べたいとのことなので、駅に隣接しているレストランで人気の飛騨牛の匠味さんに寄りました。リーズナブルな価格でしゃぶしゃぶ鉄板焼きステーキを食べられると言う事でいつも予約で満席で行列ができいます。何とそのお値段はどのランチコースも3,000円です。前菜にはボリュームのある岐阜県の地鶏の野菜サラダに高騰してる白菜も白ネギも椎茸も水菜も多く盛り付けられた野菜にお目当ての飛騨牛もしっかり盛付られていてボリューム満点。定員さんも忙しいのに愛想良くて素晴らしいです。ご飯は飛騨高山のコシヒカリと聞いて僕も頼んでしまい ました。釜戸で炊いているのか美味しいです。デザートも岐阜特産の富有柿のシャーベットとコーヒーが付いています。繁盛しているお店の法則に最後のデザートにこだわっていることが条件だと思います。もちろんお米の種類やご飯の炊き方や付け添えの漬物にも配慮されてます。どことは言いませんが先日招待頂いたお店は2時間いましたが僕達とカウンターに2名だけでした。顧客満足の追究大切ですね!


大阪に戻り梅田のヨドバシカメラで孫に三輪車を購入し送りました。ヨドバシさんもすごく混雑しているのに店員さんの接客たいしたものです。トイザらスとは比べ物になりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です