阪神百貨店デパ地下B級グルメ街「スナックパーク」再開!早くて・安くて・旨い!【わんまいる】

2020年6月28日(日)こちら梅田界隈は一斉に夏のセールを開催をしている影響か、政府の10万円が振り込まれた影響か、緊急事態宣言解除後最も多い人出のようで、飲食店にも客が入り、衣料品店も阪急、阪神百貨店も品定めし買物袋を提げた人達が目立ち、久々の光景で心がウキウキします。やっぱし街は賑やかな方がイイね!大阪の老舗B級グルメが集まる阪神百貨店地下のスナックパークがようやく開業したので、久々にランチがてら覗いてみました。

まだ以前のように大した行列は出来てませんが、それでも結構なお客さんで賑わっています。「阪神駅そば」「老舗オムライス」「立ち食い魚」「阪神名物いか焼き」その向いの「立ち食い寿司」いやー昔は阪神のいか焼きを買った後、向いの立ち食い寿司の暖簾をくぐり、寿司の皿をセルフで取り刷毛で寿司に醤油を塗って食べたもんです。

懐かしの刷毛は串カツも同様に中止となりっていて残念。。早くて、旨くて、安い!これぞ天下の台所「大阪」スルメイカ、生キハダ鮪の赤身、天然鯛、鰻、シマアジ、あさりの味噌汁!1500円。

御座候でよもぎ餅をビルの掃除の方へのお土産に購入してオフィスに立ち寄り休憩!

自宅最寄り駅前のスポーツジムに立ち寄り自宅に戻って沖縄の叔父が送ってくれたあぐー豚のステーキをニンニクを焼いたオイルでサッと火を通し8種類の野菜も焼いて食べました。夏バテ予防!免疫力アップ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です