茹で玉子を潰したマヨネーズ和えの懐かしい喫茶店の味・大阪流サンドイッチに大満足・・・・

2018年8月5日(日)朝起きて冷凍庫を開けると「冷凍パン」が1個しかない…明日の朝食に残そうと思い、顔を洗い、そそくさと自宅を出て、オフィスに向かい、毎朝通る阪急百貨店とホワイティー梅田を繋ぐ階段の踊り場にある喫茶店でサンドイッチのモーニングを注文。昔ながらの喫茶店で7時30分と言うのにお客さんは僕一人…昨日の千葉駅前のカフェとはおお違いです。昨日のお店をここに持ってきたらよく流行るだろうなと思いながら懐かしい味のするゆで玉子を潰してマヨネーズで和えた大阪風サンドイッチに大満足。


部門長会議資料に目を通し、あっと言う間にお昼になり月初めの第一日曜日は生まれ育った港区弁天町の嶋本理容店と近くのお好み焼き「中村」の焼きそばを食べに行きます。隣にはカナダ出身の旦那と子供を連れてシンガポールから帰省して来たファミリーがお好み焼きを食べに来ていました。シンガポールの日本人学校の生徒は4年生までで1,000人もいると聞いてびっくりしました。5年6年になると受験の為に日本へ帰るそうです。夏は日本よりも湿気がなくて過ごしやすいと言っていました。小学校3年生と言うのに英語と日本語を完璧に使い分けてしゃべっていて凄いと思いました。今後はグローバルな時代を迎えるので語学は重要だと思っています。


オフィスに戻り残務処理を行い最寄り駅前のスポーツジムへ立ちより、久しぶりにイカリスーパーでワインに合う惣菜「ソーセージ入りのトマトソース煮込パスタ」と「6種類の彩オードブル:キッシュ・生春巻き野菜サラダ・焼き野菜・2種チーズクラッカー付き・ポテトサラダ・蒸し鶏」を購入、自宅で残っているメルローと一緒に楽しみましたが、ソーセージが後付けで、煮込まれてなくて肝心のトマトソースも薄くて美味しくなくダメ!キッシュも含め味が乗ってなくて何がワインと合うオードブルか?という感じ。もう少ししっかり作って欲しいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です