ご当地の食材を使用したローカル総菜が話題に!食べ比べセット等、売れる予感がします。

2018年7月9日(月)今日の試食は、9月の企画の桂茶屋さんの松茸のお吸い物の3度目のやり直しです。見た感じ随分薄くなりお吸い物になったと思い
試すとバッチリでした!・・・松茸とほうれん草のお麩と柚子のバランスも良くなりました!これで9月の試食が全部終了!


10月1週目の北海道産鮭雑炊の2回目の試食をしました。鮭フレークの使用を辞めて切身に切り替えた所、鮭の風味も味わうことができ、塩辛さも無くなり美味しくなりました。同じく10月1週目掲載予定のレンジでできる北海道産南瓜のグラタンの3回目の試食です。ホワイトソースに隠し味に加え、ホワイトソースをより濃厚にしました。OKです!11月2週目掲載予定のレンジでできるほうれん草とひよこ豆のベーコンカレードリアの2回目の試食です。カレー味をひかえ、ひよこ豆を加えました!


最後に鳥取県境港の福栄さんから自家製ポテトボールコロッケと黒毛和牛ボールコロッケの提案を戴きました!5個で398円はサイズからして少し高いと思いました!どうせ自家製で作るなら、普通サイズの地元境港産の紅ずわいがにのクリームコロッケや海老のコロッケ、帆立コロッケを作れば良く売れると思いました。蟹爪クリームフライを試食して見ましたがなんか某NBメーカーさん等の業務用の感じで手作り感が感じられませんでした。蟹爪より蟹身が入った濃厚な味のクリームコロッケなら売れると思いました。・・・・ご当地の食材を使ったローカル総菜がブームになるように思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です