週に4~5日健幸ディナーを食べる事で、体重58キロ前後、血圧、血糖値を維持・・・

2018年4月22日(日)今日は長男の娘、結月ちゃんが6ヶ月になり、人ゴミの多い所へも出かけられるようになりましたまので、ホワティー梅田の泉の広場で待ち合わせして、ランチを一緒に「とん晴」でいただきました。脂身の嫌い な僕は久しぶりに「ヘレかつ」を食べました。柔らかくて美味しいですが少し 臭みを感じました。そして初めて百貨店へ連れて行き、夏服を購入。完全に「爺バカ」です。オフィスに戻り10月のカタログ掲載商品の計画を校正、手直ししてあっと言う間に夕方です。


早々に阪急電車に乗り込み、自宅最寄りの塚口駅前のスポーツジムで汗をかき、自宅に到着、今夜は健幸ディナーを食べました。出て来たのは石見ポークの肉じゃがと下呂特産のコンニャクとほうれん草のピリ辛炒めにごぼうと三種豆の特製ホワイトソース和えのサラダです。僕はこのごぼうと三種豆のホワイトソース和えが少し酸味もあって大好きで特に生ハムとの相性が抜群です。岐阜県下呂で作られているこんにゃくの唐辛子を効かせて炒めたピリ辛炒めも美味しいです。肉じゃがも味はバツグンでじゃが芋の食感も味の意味込具合も良いのですが、肝心の豚肉が細切れのようでしかも量が少ない。
早速、商品企画の責任者吉川課長に連絡を入れました。お客様が大好きな肉じゃがなので慎重に肉の量目を袋詰めしないといけません。重要なポイントです。
僕は缶ビールと焼酎一杯を飲むのでごはんを抜いています。
腹7分目ではありますがこれで体重58キロ前後を維持しています。
週に4~5日は おかずセット健幸ディナーを食べる事で血圧、血糖値、体重を維持出来ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です