ぇぇ!・・・5千万円の腕時計に6千万円の絵が売れている・・・・食品にもプレミアムブームが?

2018年1月19日(金)今日は役員会議です。ランチに京都桂茶屋女将さんが作った九条ねぎ入り和風カレーを役員全員で食べました。おやつに昨日家内の誕生日で貰った1991年神戸で創業され関西を中心に35店舗展開している旬のフルーツを使い100種類のケーキや焼き菓子を製造販売されているパティスリー、ア・ラ・カンパーニュさんのクツキーをいただきました。28年間で35店舗とは立派ですね!この間和菓子と洋菓子店が逆転しました。これも時代の転換期です。最近では高級チョコレート店も大人気です。昨日東急百貨店の上根専務に尋ねた所、最近株高の影響で5千万、6千万円の絵や腕時計が売れているとの事、最近ではプレミアム消費が食品にも普及して来ているそうです。・・・・
そんな意味では天然の食材にこだわった匠の絶品グルメの開発は重要だとつくづく思いました。・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です