名古屋の駅弁、売切れ状態、ココにもテイクアウトの波が・・約千円でのこの品数!味も随分美味しくなっています。

2018年1月7日(日)今日は母の顔を見に岐阜に行ってきました。ランチに前回食べた柳ケ瀬の高島屋の前にある「東寿司」さん凄く美味しかったので行きました。LINEでひ孫と顔を見ながら通話、世の中便利になりました。母は僕を19歳で出産しているので76歳にてひ孫が二人も、スゲェ!・・・母は向かいの家の人から、週二回デイサービスに通っている事を間違えられて、お仕事ご苦労さんです、堀田さん良く働くね!・・・と言われたそうで、元気で何よりです。


帰りに娘から頼まれた駅弁を買うため名古屋駅に、人気の飛騨牛めしは最後の1個、みそカツ&大海老フライも残り2個、ひれ味噌カツも残りわずか、飛騨牛食べ比べはボリューム的にか?まだ沢山ありました。それにしても駅弁スゲェ人気です。スマホでも簡単に売れ筋情報などが見れるので食べたくなりますよね!最近は電車内でなく、駅弁を家に持ち帰って食べる人が増えているそうです。ココにもテイクアウトの波が・・・うちなか消費は駅弁まで・・・


昭和4年創業元祖串カツ「だるま」新大阪駅構内はチェーン店の中でも僕のおすすめの味です。1本税込129円と値段も魅力!昭和のコロッケ192円は懐かしいラード味は食べるべし、娘に頼まれてお持ち帰りに立ち寄りましたが、我慢出来ずにカウンターに座って生ビールと串カツをつまんでしまいました!・・・いゃー旨い!お蔭でオフィスに寄る事が出来ず、自宅へ直行、久しぶりに寝転んでテレビを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です