ご当地グルメ&食材探しの旅_FABEX関西でうまいもん探し【大阪】


食の総合見本市「FABEX関西」でうまいもん探しにいってきました。

今日は、インデックス大阪へ日本食糧新聞社が主催する食の総合見本市「FABEX関西」に行って来ました。

まずは商談ブースでの個別商談があり、厨房設備のニチワ電機さん、カリカリ梅の和歌山みなべ町の紀州本庄うめよしさん、福島県の若桃の甘露煮メーカーあぶくま食品株式会社様3社から商品提案を頂きました。

その後はブースを1社1社見学です。いつも名刺を100枚は用意して展示会に望んでいます。

その中でも気になった企業さんをピックアップ!

熊本県山江村の「やまえ」さん
県産商材を使った栗まんじゅうに渋皮煮パイ包み

滋賀県東近江市の菓子メーカー「しゅしゅ」さんの地酒6社の清酒を使った酒かすを使った生チーズケーキ
お酒の苦手な私は口に含むと酔いそうになりました。😅

わんまいるでもすでに取扱いをした和歌山県田辺市の「熊野の里」さんが
パッケージを刷新してプレミアイスを出店していました。

フルーツをくりぬいてアイスをつめこんだまるごとアイスの「LISSE」さん
色々なフルーツを組み合わせてお中元ギフトにしたい!

愛知県豊橋市のお団子メーカー「丸八製菓」さん。
チョコでコーティングしカラースプレーでデコレーションしていてかわいいですね。
すいかだんごもインスタ映え~ですね。個食になっているので、セットで販売したいです。

宮崎県東臼杵郡の若鶏生産・加工・販売の「英楽」さん。
平飼いで飼育していて飼料に魚のアラを配合したオリジナル鶏「夢創鶏」は
地鶏のような固さがなく、柔らかくて食べやすいです。

他にも写真は撮っていませんが、大分県豊後の冷凍カット野菜メーカー株式会社豊後大野クラスター様、長野県のぶなしめじのミスズライフ様、宮崎県都城の豚の味噌漬けリーズナブルな価格で美味しかった食肉加工の株式会社一真様、竹を使ったパッケージメーカー東大阪の株式会社神堂様、三重県で惣菜を製造されているヤマダイ食品様と今回は22社様と名刺交換させていただきました。

早速何社かは取り扱いに向けての打合せをすることになりました。
また忙しくなりそうです・・・😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です