堀田のうまいもん日記 vol.11

昨日は、元経済産業省副大臣山本幸三議員秘書の広瀬さんが経営する東京溜池山王駅前の九州うまかもん居酒屋「くすまる(九州まる)」に、広瀬さんの社員で山本幸三議員の同じく 秘書の樽井君に誘われ、地球の歩き方 中村社長と船井総合研究所執行役員住友先生とで行って来ました。
写真でもお分かりになるように失礼ながらハッキリいって期待していた雰囲気の店で無く、飾りも全くない殺風景な居酒屋です。メニューは福岡を中心に九州の名物がずらり書いてあり、とりあえずモモの炭焼きや鳥天や枝前やサラダを頼み、目に付いた福岡のブランド豚と紹介された赤豚のしゃぶしゃぶを注文しました。

早速、モモ炭焼きや鳥天をいただきましたが、お店の雰囲気からは想像できない美味しさで一同感激!美味しいなぁ~!と。
image

そしてメインの赤豚のしゃぶしゃぶが水菜とレタス とシメジと一緒に配膳されて来ました。肉を見るなり、美味しそう!と思い早速、鍋でしゃぶしゃぶと水 菜を肉で包んで、口の中に放り込むと、甘くてあっさりとした食味に皆さん、ビックリ、美味しい もんですね・・・と全国に旅されている中村社長。
なんと一人前2000円とは安い!次第にお店もお客様で満席状態に。
image

image

やはり安くて美味しい店は繫盛しているなぁ?とこれから冬にかけて この赤豚のしゃぶしゃぶはお値打ちです。

この冬は是非溜池山王「九州 くすまる」をお奨めします。
九州まる(くすまる)HP:http://kusumaru.com/