さほど期待していなかった披露宴の料理に感動!凄く美味しかったです。

2017年6月11日(日)今日は長男の結婚式です。家内は着付けがあるので先に家を出て、僕は長女夫婦と孫と車で「大阪天満宮」へ。僕も神殿で式を挙げましたが、長男夫婦も神殿でと本人たちの希望です。

式の前に親戚顔合わせ紹介が行われ、紅白饅頭と縁起の良い〆昆布茶を振舞ってくれました!(感動)

いざ神殿へ。写真撮影はお断り。式典の後、その場で藤原道真候由来の舞を琴と横笛を披露いただきき、びっくりしました。そして本道に報告をかねて祈願に。お参りした後は披露宴です。天満宮は何度か参拝した事はありましたが中に入ったのは初めてで結構広く中庭もあって凄く立派でびっくりしました。

image

前菜が運ばれて来ました。期待を裏切る見事な料理です。

image

次に刺身が運ばれてきました。これは自社厨房で刺身しているなぁ?と。大抵は他社からの出前を使われるのですが、尋ねると厨房があり料理長がいるとのこと。いゃー刺身も美味しい。

image

かぼちゃのムース風のスープに焼きたてパン、バターも美味しかったです。結構のこだわりで、正直結婚式でここまで本格的に作り込んだメニューを提供されるのは珍しいです。

メインデッシュのサイコロステーキは何とサーロインでした。これには周りの参列者も口を揃えて美味しい!と。

image

両家代表の挨拶は500人の前の講演より緊張しました!何かにつけてうるさい僕も文句の言いようが無い式と披露宴と美味しい食事でした。

沢山の祝電お祝いをいただきまして、ありがとうございました。

わんまいる公式Facebookにいいね!をお願いします。