あっ、そうだ、今日は久しぶりに老舗中華の「眠眠」に行こう!・・・やっぱり美味しいかった。

2017年3月19日(日)昨日は9時に寝て、今朝は8時まで、11時間、自分でも関心するぐらい良く寝ます。・・・阪急塚口駅前の散髪に行って、お決まりの3ミリカット、これでも本人は気にしています(笑)・・・阪急塚口駅から梅田駅まで約10分、本社事務所まで徒歩7分8分ぐらい、加盟店さんと社員しか見れない週に一度のレポートを執筆、今日のランチは?と思いきや、あっ、そうだ、久しぶりに中華の老舗「眠眠」さんが向いのお初天神筋の露地横にあったなぁ?と思い出し歩いて約3分、みたらし団子で有名な喜八の角を直ぐに多分昭和20年代に出来たと思う元祖餃子の中華料理の老舗「眠眠」曽根崎店へあっ、そうか?今日は日曜日でサラリーマンが休みだから空いています、普段はサラリーマンで一杯!餃子定食は「ラーメン」「炒飯」「中華丼」を選べます。

中華丼にしました。凄いボリュームです、熱々で旨い!の一言、ここ最近、ランチは失敗ばかりしていましたが、老舗の味に大満足でした。・・・昨年もメニューを真似て「鶏チリ」が大好評、今回は「ビーフンのピリ辛炒め」と「茄子の唐揚げ油林ソースかけ」に挑戦してみたいと思いました。