会社の近くのホワイティ梅田泉の広場は大きな雪だるまが飾り着けられてにぎやかです。

2016年12月24日(土)昼ごはんを何処で食べようか?と会社すぐ近くのホワイティ梅田泉の広場に降りると大きな雪だるまが飾り着けられて多くの人で賑わっています。

トンテキ専門店には行列が、ラーメンをめったに食べない僕が何故かラーメンが食べたくなり、隣の古澤(コタン)ラーメン店へ、初めて食べる店です。繫盛している店の特徴の凄くぶっきらぼうの接客でカウンターへ座りお奨めは味噌より醤油と言う事で、餃子&小海老の天ぷらセットを注文しました。

次から次へとお客さんが入って来ます。出て来たのは味噌も配合された醤油ラーメンでチャーシューは脂身が有りません、これなら僕も食べられます。臭みも無くて美味しい!こんなチャーシューを出すラ ーメン屋さんは珍しい、昔博多で一度だけ食べた経験があるぐらいです。麺も太麺です。豚骨でだしをとっている割にはあっさりしていて和風を感じます。麺と出汁のバランスが良いです。少し前までは細麺でなければ流行っていなかったラーメン店さんここに来てトレンドが変わったのか?それより場所に寄って景気の差が異なり、人の口も違うのか?梅田周辺と東京だけは景気が良いように思います。・・・・餃子は普通、小海老の天ぷらは衣が多過ぎると思いました。