堀田の食レポ vol.015

5月20日(水)、今日は急遽BSフジから買い物弱者対策事業に取り組まれている企業として27年も御用聞き一筋に取り組んでいるとして取材の申込みが入り、人生初めて病室でのインタビューを受けました!23日(土)夜の9時からの放送です。是非見てください、それとパートの女性がお見舞いに来てくれ、途中難波の高島屋に寄って惣菜を 買って行くから食べたいのを言ってと電話をくれましたのでお言葉に甘えて海老フライとマカロニサラダをお願いしました!ローストビーフも買って来てくれました。大阪難波の高島屋地下にある惣菜売場は南海電車と直結しており僕は日本一と思います!特に大阪の南は昔から食い倒れの町として有名で食べるものに対してうるさい人が多く、その激戦区で賑わいを見せている惣菜売場です!僕も観察に通っています。買って来てくれたのは大きな海老フライ…中は衣だけかな?と思いパクつくと中は海老が二匹重なっています!さすが僕が日本一と思う大阪難波の高島屋の惣菜です!二匹を一匹に見せて大きな海老フライにしている、こんなの初めて食べました!大好物のマカロニサラダも濃厚な自家製マヨネーズで和えていてとても美味しかったです。それにさっぱりした特製のドレッシングが美味しいローストビーフ、思わず冷蔵庫のノンアルコールビールを手に取りました!久しぶり豪華なランチに大満足でした!

image