堀田の訪問&うまいもん日記 vol.28

20日は、先日農林水産省様に「わんまいる御用聞き宅配サービス」を高く評価していただき、HPに取上げていただいたお礼とご挨拶に行きました。それから議員会館へ昨年末の総選挙で衆議院に当選された東大阪市元府会議員宗清先生にお祝いがてらお伺いして、東大阪市においても買物弱者対策事業に対して取組みをお願い要請させていただきました。宗清先生も是非取組むべき事項だとして、市の方へその場で連絡をしてくれました。早速来週にでもご案内に行って来ます。特に生駒山山沿いの地域は坂道が多いので、お年寄りにとっては大変買物に不便を感じている方が多いと思います。小さな食品スーパーさんが存在されているので、上手く連携してサービスを提供すれば喜んでいただける方は多いと思います。霞ヶ関の議員会館から東京駅に戻り、午後からの伊藤忠商事様での経産省様交えての情報交換会の前に以前から一度食べて見たかった丸の内側のJR線高架下に軒を連ねている老舗の飲食店街のジャンボミンチカツを弊社取締役の山脇と2人で食べに行きました。12時前だったので、直ぐに入ることが出来、早速お目当てのミンチカツを・・・僕は250g山脇は350gを注文、早速出てきたミンチカツの大きさに思わず大笑い!!(iPhoneと比べて下さい)・・・・座布団とまでは言い過ぎですが、早速箸を入れるとサクサク感が伝わり、備え付けの特製ソースをかけて食べました。とてもサクサク感があって手ごね感もあって昔懐かしい味です。これはいける!とすべてたいらげました。 キャベツ、ご飯もお代わり自由!と書かれていましたのでキャベツのお代わりを、供え付けの特製ホワイトソースと書かれているドレッシングが酸味があってこれまた美味しい!ふたりとも大満足。ふと店の前を見ると大行列が出来ています。早く来てよかった!と並んでいるお客様に悪いので早々にお店を出ました。

image

隣の長崎ちゃんぽんは前回お邪魔しましたが、皿うどんと良い、ボリューム・味・値段に大満足!次回はジャンボ焼き飯かナポリタンに挑戦しよう!と思っています。是非皆さんも東京駅に行った際には、丸の内改札を出た高架下したを少し歩いた所にお店が軒を重ねていますので是非行ってみて下さい!