たった二週間で完売!大人気の国産食材100%旬の手づくり健幸御膳、やっぱり美味しい!

2017年9月27日(水)今日は、島根県出雲市で創業明治10年の高砂醤油さんから出雲特有の伝承醤油を干し魚に刷毛で二度塗りした、出雲醤油干しが届きました。しかも幻の魚のどぐろです。試食してみると身がポロッと取れて凄く美味しいです。要するに醤油を塗る事で魚体がコーティングされ、炙る事で周りは少し焦げますが、中身はふんわりと焼き上がり、旨味が外へ逃げず、無茶苦茶美味しいです。タンパク質とアミノ酸が、これにレモンを絞れば絶品です!試食したスタッフ一同も感激していました。

京都桂茶屋さんからは秋鮭フレークの炊込みご飯。美味しいです。

ちりめん山椒で雑炊を作って貰いましたが、ピリッと山椒が効いて最高!桂茶屋さんの厨房内に湧き出る軟水の伏流水を使用して作っているので抜群に美味しいです。

沖縄糸満市「沖縄食べ物語」の茶屋さんからアグー豚に島胡椒ピパーツを練り込んだ絶品ハンバーグが届きました。凄く美味しいです。

大阪西成区の矢田健商店さんから、ほうれん草とベーコンのピザが届きましたが、なんか生地が薄くなったように感じました。もう少し生地を厚めにして欲しいとお願いしました。

名古屋風味噌煮込うどんは美味しいのですが具材が寂しいので麩を止めてかき揚げに変更してお好みで卵を加えることにより一層美味しいと説明をするように制作に指示しました。

西区の吉フーズさんから、新じゃがのフォンドボー煮込がトマトベースとデミグラスベース2種類提案いただきましたが、全員一致でトマトベースの方が美味しい、と。

先日1万円のプレミアムバーガーを売り出して話題となった大阪中之島のリーガロイヤルホテルさんからナポリ風の4種類のチーズ入りピザが届きました。エメンタールゴーダ、モッツァレラ、グラナパダーノの4種類のチーズをブレンド。生地もナポリ風のフワッともちもち感があり本格窯焼きの味がご家庭で簡単に楽しんでいただけます。

そして今月も売り出した途端に売切れになった国産100%の旬の食材を使った手作り健幸ご膳11月、12月が有名料亭の下請けをされている神戸灘区のシステムフードさんから届きました。11月主食の蟹身の上からギンナンを散らしてもらい、鰤の照焼をしっかり焼き直し豆腐湯葉を揚げ直してもらいました。湯葉豆腐美味しくなりました。

12月は鯛めしをふぐ飯に変更、ふぐの天ぷら、いくらなます、黒豆煮、国産ごぼうと黒毛和牛のしぐれ煮、田作り、鱈の西京焼き、帆立貝と小松菜のお浸し合計8品セットです。いやー美味しいです。まさか冷凍とは思えません。欲しい時に食べる8時間前に冷蔵庫で解凍です。合成保存料・pH調整剤無添加だから美味しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です