大阪駅より徒歩3分の大阪マルビルで第25回新年絆会を開催 2020年スローガンは「新たな船出」

2020年1月26日(日)今日はファミリーネットワークシステムズ第25回目新年「絆会」を大阪駅前第一ホテル(大阪駅から徒歩3分:通称マルビル)で開催しました。

創業して6年で酒販店の共同仕入販促グループ「酒塾」を結成して当時酒屋は12月休みが無かったので、労いを兼ねて新年会を開催した所、普段顔を合わさない人との交流が出来て凄く盛り上がり毎年行うようになりました。取り扱いがお酒・お米に加え地域名産品やご当地の食材へ拡大、農業、水産、畜産、養鶏、養豚場を営む生産者から食品製造業、飲食店、県庁や自治体まで「食」を通じで「絆」を頂いた皆様が参加されるようになり、会場では毎年多く「絆」が誕生しています。



これまでもよしもと興業さんと船井総研さんが出会い船井総研のコンサルタントの全社研修会がよしもと花月で行われると言う前代未聞の研修会が行われるなど、今では業界を超えた交流会となりました。今年は大阪市中央卸売市場水産卸協同組合理事「ざこばの朝市」を主幹する㈱三恒三代目三上社長に「食育」をテーマに講演、女性が行きたいNO.1焼肉店「萬野屋」の菅野専務に人材採用と教育について講演を頂き、乾杯は弊社社外取締役リライズコンサルティング株式会社中山社長の発声で活気に満ち溢れ和気あいあいの懇親会が始まりました。


今年の感謝状の贈呈は、平素労務や各種補助金の案内から申請まで大変お世話になっている顧問の久保社労法人様と食品包装パック袋や商品カードのデザイン等、敏速に対応頂き、破損率が激減した事に感謝して興国包装様、そしてサイトページの修正やLPの作成など速やかな対応を頂いている株式会社cont様の3社様を表彰させて頂きました。〆は取締役統括執行役員の山脇が挨拶三本締めで閉会。帰り際に「今年も多くの方と繋がりました、新たな絆が出来ました!」など多くの御礼を頂きました。このファミリーネットワークの和が更に拡大され多くの皆様にお役に立つことを願っています。今年2020年のスローガンは「新たな船出」です。本日は有難うございました。


その後オフィスに戻って新年会の感想を書き記し、しばし休憩して自宅最寄り駅前のスポーツジムに立ち寄りサウナで汗を流して自宅に戻って 冷凍 おかずセット健幸ディナーを食べました。本日の献立は「近大ブリの照焼」と「じゃが芋のきんぴら」に「がんもと彩り野菜の含め煮」のセットです。脂の乗った寒鰤は美味しいです。通常刺身で食べる鰤を贅沢にも照焼に!そら美味しいのは当たり前。じゃが芋をきんぴら風に胡麻油の風味が味わえて旨い。ホテルでのフレンチの後は「和食」がイイね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です