今年も365日一日も休むことなく、ブログを投稿出来ました事に感謝!来年もどうぞ宜しくお願いします!

2019年12月31日(火)洗車とガレージの掃除を行い年末の挨拶メールと創業以来続けている新聞切り抜きのレポートを行いに梅田オフィスに出勤。お昼前だったので3年前梅田に本社を移転させてから大みそかの昼はホワイティー梅田でいつも行列が出来ている創業60年余りの串かつのヨネヤ梅田本店で串カツで生ビールを一杯。

と言うのもいつも帰りに目の前を通ると串カツの香ばしい匂いが漂い生ビールを美味しそうに飲んでいる姿を横目にするので、大晦日だけはお昼に串カツで生ビールを一杯やるのを恒例にしています。粗挽きの赤パン粉で山芋を練り込んだネタをたっぷり漬けてふっくら仕上げて薄めのウスターに串カツが染込むように揚げているのが特徴で、カリッとした食感で中はふっくら。秘伝のウスターソースが衣に染みわたり独特の味わいで旨い!


酒が弱い僕は生ビールを少し残してそのままオフィスに戻って、年末のご挨拶メールを送信して今週のレポート堀田の本音を執筆して今年の仕事を納めました。今年も365日間よく頑張りました!風邪で寝込む事も無く、健康で元気に暮らせた事に感謝!運動と食事と明るく前向きに捉える心を持つ事は凄く大切な事だとつくづく思いました。そして結婚する前から通っているサウナニュージャパンに一年間の垢を流しに立ち寄り、サウナで汗を流した後にあかすりをしてもらい、自宅に戻って年越し蕎麦と帰りに阪急百貨店でテイクアウトして来た創業100年を超える焼鳥専門店串芳の焼き鳥を福岡県の地場酒類卸最大手の今泉酒類販売の今泉社長から送っていただいた「まぼろしの酒 福徳長 純米大吟醸」の封印を開けて合せました。手作りのワイングラスでころがし空気を入れて口に含むと磨いた米の芯の味と酵母の香りが楽しめます。さすが三越百貨店の酒類バイヤーが一押しするだけの事はあると感心させられました。今年も一年間ブログを拝読をいただきまして有難うございました。皆様からの声援、ご支援、ご協力に感謝申し上げます。皆様に取りまして来年も良いお年でありますように心からお祈り申し上げます。有難う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です