ベイシア成田芝山店を見学。チルドから冷凍まで凄い品揃えにビックリ!

2019年9月19日(木)今日は関西空港から成田空港へ行きタクシーで15分程のベイシア成田芝山店に訪問させて頂きました。


当初は11日がプレオープンの予定でしたが、台風15号の影響で一時停電となり、オープンが1週間遅れとなりました。本部からも応援に駆けつけていて、スーツ姿の僕は恥ずかしい思いがしました。広々とした店内に新鮮な果物に野菜、そして作っているオープンキッチンを導入して作りたての美味しそうな惣菜お弁当が並んでいます。

その前には広々としたフードコートがありお店で買った商品が食べられます。果物屋さんが作ったフルーツコッペパン美味しそう。


青果部、惣菜部、精肉部、鮮魚部とそれぞれ競い合い工夫を凝らされた惣菜が並びその次の冷凍平台にお目当ての「オーイージー・スーイージー」ブランドの簡単に作れて美味しいおかずセットシリーズのレンジでチンするトレータイプのおかずセット498円とご飯が付いたお弁当タイプ398円に冷凍タイプの食材キット398円にわんまいる同様の主菜副菜一品づつが小袋に入った湯せん&流水タイプのおかずセット598円が並んでいます。




さてどれが一番売れるか?それにしてもベイシアオリジナルのチルドから冷凍までこれだけの種類のお惣菜品揃えは日本一だと思いました。忙しいのに売場を丁寧にご案内頂きまして太田部長にはなんか邪魔しに来た見たいに感じで本当に申し訳なく有難うございました!しかもベイシア成田芝山店からJR成田駅までは青果担当の坂原マネージャーに送って頂きました。
その後東京ビッグサイトで開催されている地方銀行主催の1000社超えるフード展示会に訪問。約3時間で全部回りました。


そして恵比寿駅前で山脇さんと待ち合わせしてアフィリエイト広告代理店 A8ネットさんと合流しておいしいプラス様に出資されている(株)クラウドファンディング様をお訪ねして情報交換し駅前の串焼き専門店へクラウドファンディングの伊東社長にお招き頂きました。メニューが大きな紙に書かれて壁にベタベタ貼られています。正直なんだコラ?と思いきや出て来たトマトを見てやるな!とつけ添えのサニーレタスもかなりの物!ハラミも手羽先とネギマもウインナーも美味しい!丁寧に調理されています。居酒屋メニューでここまでの食材使われているのは初めてです。最近日本のブロイラーは餌も改良されて益々美味しくなって来たと思います。


明日は群馬県で仕事なので高崎に移動しての宿泊です。その方がホテル代が東京都内の3分の1で泊まれます。東京駅から上越新幹線で約1時間高崎駅に10時に着いてヘトヘト!今日も歳を感じました!お疲れ様!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です