現場に行くからわかること・・・。

6月1920日に業務提携している島根県庁に行ってきました!

今回は、第6次産業の販路拡大の協力要請をうけての訪問です。

image

わんまいるでも取扱している養鶏舎さんや牛乳製造メーカーさん、水産会社さん、和菓子メーカーさん、わんまいるPB米 『かあちゃん』でお世話になっている全農さんなど県内あちこち廻ってきました。

不思議なもので、現地に行って生産現場を見せてもらったり、職人さんとお話しすると、新しい気づき、次の商品のヒントが落ちていたりで、今でも自分の目、足で現地に行くようにしています。

image

最近新聞をにぎわしている全農・JAの改革・TPPなどを受けて、大阪本社にいては想像がつかないような大変な動きが、現地ではすでに起こってるようです。

僕も長いこと、お米の取扱はしてますが、26年度産の新米は今まで経験したことがない動きが起こるかもしれません。

報道されていることがすべてではなく、すべてが正しいわけではない、報道する側の意図で内容はプラスにもマイナスにもなります。だから、僕は足を運んで自分の目・耳で現場を確認するようにしています。

すべては現場からです・・・

堀田