パッと目が覚めると8時半過ぎ!12時間以上寝ちゃいました!

2017年7月30日(日)パッと目が覚めると、8時半過ぎ、12時間も寝ちゃいました!本当に良く寝ます。昨夜は、この夏初めてクーラーを入れて寝たせいで、夜明けと共にやって来るカラスの鳴き声に気が付かず、それから始まる蝉の鳴き声も聞こえず、5時半の向かいの整形病院に来るごみ回収の車の音も聞こえず、普段、土・日曜日は7時半に目が覚めるのに、今日は8時半。コラあかん!と駅前の千円散髪が、8時半にオープンで、今日は給与明けだから凄く混雑するので、早めに行こうと思っていたのに残念。それが期待はずれで3人で約15分間待っただけでした。しかし僕の場合は散髪する時間の方が短いので、待つのがばからしい!
10時が過ぎ、百貨店が開店するのでそのまま梅田へ直行しました。約10分で梅田駅に到着し、そのまま阪急の惣菜売場を観察しました。今日は給料明けの日曜日とあって先週とは大違いで朝から凄い人出でした。さっさと昼飯用の鰻棒寿司とあさりの味噌汁を買って会社へ。

ちょうどお昼になったので、買って来た鰻棒寿司をいただきました。これは大阪寿司だな?と、見ると梅田界隈に3店舗もある老舗の寿司屋さん大阪は押寿司です。シャリの中に具を入れたりしてシャリに味を付けるのが特徴です、僕の同級生の福井君が大阪寿司協会の会長を務めています。一口食べると思わず上手い!たかが600円されど旨い!独特のシャリの味と硬さ、大したもんだなぁ!と思いました、お湯を注ぐだけのあさりの味噌汁は冷凍の味噌汁と比べると話になりません、やはりわんまいるの冷凍味噌汁は美味しいです。敬老の日に鰻の押寿司挑戦して見たいと思っています。

わんまいるの公式Facebookにいいね!をお願いします。