堀田の食レポ vol.023

6月3日(水)、今日は退院の前祝いにと言うことで、地元メンバーの皆さんが病院の目の前にあるスターゲイトホテル関西エアポートの52階にある鉄板焼のランチに招待してくれました!前菜は旬のタコのガーリックバター焼きです。地元名産の和泉蛸かなと思って尋ねると残念ながら違うとのことでしたが、旬の蛸は美味しい!入院中なのでビールが飲めないのが残念です!旬の野菜を使った牛肉の鉄板焼ですが食材が地元産のものではないのが残念!せめて玉ねぎや茄子ぐらいは地元のを使えってほしい!と思いました。関西の玄関口である泉佐野市のりんくうタウン駅前にそびえ立つ54階建てのホテルの食材に地元産が使われていないのは凄く残念です。。。不思議と滋賀県名産の赤コンニャクはメニューに使われているのに・・・・仕上げにガーリックライス。いろいろ文句は言いましたがやっぱり34日ぶりの外食は美味しいかったです!大満足。