2025年9月28日(日)12時05分
コチラ梅田界隈、特に土日のランチは何処も行列が出来ているから、ホワイティうめだ泉の広場近くの回転寿司大起水産の寿司バイキングをテイクアウトしに行きました。
寿司バイキングのネタは、職人さんが朝一番に入荷した魚介をネタに捌くので、回転寿司のより品質が良いと聞いて、好きなネタを選べるのも嬉しいからハマっています。
サビをネタに付けます。
旨そう!
むらさきをネタにかける。
ガリを袋から出して添える。
先ずはホタテ貝柱から。大きくて食べ応えある。この食感何とも言えないほど旨い。
生のボタン海老は、プリプリ。海老の繊維質も味わえ、甘くて美味しい。
口直しにガリを挟む。
コリコリ食感のつぶ貝。磯の香りがほのかにする。
大起水産のオーロラサーモンは、ノルウェー産の高級アトランティックサーモンで、一度も冷凍されずに生で届く為、鮮度が良くて脂が乗り濃厚な旨味でとろける様な味覚です。
こはだ(コノシロ)〆。おろし生姜が乗っている。ほのかな酸味で口直しにいい。
久々にいなり寿司を買ってみた。何と一個50円と安い。出汁が油揚げに染み込み甘くて美味しい。
大好きなヤリイカ。コリコリで噛めば噛むほど旨味が出る。
鰻蒲焼きは、香ばしくてタレが甘くて美味しい。
最後に大起水産名物の生・本まぐろの中トロ。肉厚の刺身で美味しい。
あっという間に完食です。美味かった!
















