やっぱり茅ヶ崎の北村牛肉店 佐賀牛最高に旨い。

2024年7月6日(土)18時10分 
毎年お中元とお歳暮に贈ってくれる茅ヶ崎駅前の北村牛肉店の佐賀牛牝A5ランクでスタミナ焼きを作ってもらいました。

北村牛肉店さんは冷凍でなくチルドで届くので丁度良い熟成度合い。今日はニンニクスライスを焼いたオリーブ油でサッと焼いてステーキソースをかけてグリル野菜と共に。

茄子もとろとろで旨い!

赤パプリカはシャキシャキ食感

黄パプリカもシャキシャキ。果実味あって旨い。



もやしとニラはスタミナ炒めには欠かせないアイテムです。

ニンニクスライス炒めを肉の上にトッピング。一緒に食べる。コレか堪らん。

この柔らかさ、この旨味、僕は黒毛和牛の中で佐賀牛牝A5ランクが一番好き。川崎市多摩区「よつば治療院」樽井院長ありがとう。余りの旨さにワイン画像撮るの忘れた。。