食べて応援!国産食材 桜島鷄のパンプキンチャウダーセットを夕食に

2023年9月28日(木)17時05分
今夜の献立は、冷凍おかずセット「わんまいる 健幸ディナー」の洋食メニュー「鹿児島県桜島鷄と北海道産南瓜のパンプキンチャウダー」が主菜に、「北海道産じゃがいも食塩無添加フライドポテト」と「キャベツと枝豆のコールスロー」が副菜のセットに、いかりスーパー自家製バゲットに伊藤ハムポールウインナーを挟んだホットドッグ。それにいかり直輸入南仏カベルネを添えてのディナー。

まだ南瓜の原型が残る手作りのパンプキンチャウダー。ストレスが少ないケージフリー(囲い内飼い放し)の桜島鷄もゴロゴロ入っている

徳島県阿波市で作ってもらってる契約農家のキャベツに枝豆のコールスロー。流水解凍なのでシャキシャキした食感で冷たくて美味しい。

食塩無添加 北海道産じゃがいものフライドポテトにケチャップをかける

創業は焼き菓子とパン製造だけあって、いかり自家製バゲットは格別。昭和9年に発売された伊藤ハムポールウインナーを乗せ、トースターで焼いてマヨネーズとケチャップをかける

お気に入りの超お買い得いかり直輸入南仏のカベルネソーヴィニヨンをバカラのグラスに氷を入れてロックで。

桜島鷄もも肉を食べ易い大きさにカットし、小麦粉を塗したらサッと揚げて旨味を閉じ込めて煮込む。

北海道産の大きな南瓜もお見え。旬を迎えて糖度が高くなり甘くて柔らかくなって来た。



わんまいるでは国産南瓜を使ってるから四季の味わいを感じられる。但し、春から夏にかけて皮が固く苦味が増すのは理解して欲しい。今年のハロウィンは桜島鷄のパンプキンチャウダーで楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です