真空個包装低温調理 北海道産「ぶり大根」 2回目の試食【わんまいる】

2022年9月7日(水)12時15分
今日は、昨年筑波大学附属病院で糖尿病患者様を対象に行われた健康改善プログラムの夕食に採用され、今年5月13日(金)に神戸市で開催された学会で発表された「簡単×美味しい×健康」専属の管理栄養士白井先生が栄養バランスを監修、1食あたり(主菜1品・副菜2品)平均カロリー400Kcal以下・糖分30g以下・ 塩分3g未満の夕食おかずセット「健幸ディナー」の冬場メニュー「北海道産/ぶり大根」の2回目の試食です。


たまり醤油を中止し、濃口醤油だけに変更。見た目随分色が改善されました。浅く炊いたぶりの切身と大根を小袋に出汁と一緒に入れて真空パックして急速冷凍して食べる際に沸騰した状態で加熱調理するので旨味が外に逃げずにぶりと大根に染み込んでいます。出来れば2割砂糖減らすと天然ぶり本来の旨味が更に楽しめると思います。個包装真空低温調理だからこそ濃口醤油と砂糖と清酒だけのシンプルな方がいい。湯煎で簡単に出来て盛り付けるだけでプロが作る料理を召し上がっていただけます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です