阪神バル横丁行列 新梅田食道街でランチ【わんまいる】

2022年8月13日(土)11時30分
今日は阪神梅田本店地下B2に建て替えに伴い先行オープンした「阪神バル横丁 (バル&グルメゾーン)」で一度食べて見たい「北新地とんかつ エペ」へ。。

多分無理だろうと11時30分に行くと隣の「グリルロン」と競うように大行列が出来ている。。コレは待てないと諦め、大阪梅田に本社を移転して約6年トコトン食べ歩きした記憶をたどり、平日はサラリーマンで行列が出来る新梅田食道街の老舗洋食屋「おおさかぐりる」なら並ばなくて良いかもと思い直行すると 思った通り座れそう。


入口でお目当ての”ヘレカツ定食”の食券を買ってカウンターへ。


大阪の老舗ならではの年季の入った入れ物にウスターソースととんかつソースにマヨドレッシングが置いてある。


僕はカツレツにウスターソースをたっぷりかけるのが大好物。ところが最近ウスターソースを設置している店が少なくなった。。小ライスと具沢山の味噌汁と千切りキャベツとマカロニサラダを添えた一口サイズのヘレカツがドカーンと提供。


カリッとサクッと揚り美味しそう。老舗グリル特製デミグラスソースがたっぷりかかったカツレツだ。俄然食欲が湧いてくる。付け合わせの店内でカットされた極細キャベツの千切りに自家製マカロニサラダ、ウスターソースで食べるのが僕の大好物。昭和30年代個人商店黄金時代のレトロなスタイル。孫達にも伝え残したい主菜と付け合わせのサラダにウスターソースの三位一体の昭和伝統の味。さすが大阪の老舗が集まる「食道街」。天下の台所大阪の揺るぎない旨さしかも税込み900円はコスパが高い。カリッとサクッとを繰り返し味わいご馳走様。老舗洋食屋のおおさかぐりるヘレカツ定食ランチ、いやー美味しかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です