湯煎調理/冷凍ミールキット「大山豚とキャベツ味噌炒め(回鍋肉)中華セット」を夕食に【わんまいる】

2022年1月29日(土)18時40分 休日はみっちり筋トレを行い、自宅に早めに帰りわんまいるの冷凍ミールキット「健幸ディナー」を作ってもらいました。今夜の献立は、中華メニュー。石見ポークが売れ過ぎで不足気味なので色々と養豚場を当たり試食するものの納得する豚に出逢いません。そんな中、米子商工会議所八幡部長から地元大山豚・大山 鶏をメインに扱う精肉加工会社ホクニチさんをご紹介いただき、本社工場にお伺いしとてもクリンネスが行き届いた加工場でした。早速1.5mmスライスにして欲しいと頼み込み(薄いとちぎれたり加工が難しいので嫌がる。。)承諾いただき、試作をして試食するとさすが山陰で一番標高が高く雪深く良質な伏流水が湧き出る大山の麓で育てられたブランド豚だけあって全く臭みがありません。処理も加工も丁寧で上手。驚いたのが石見ポークと反対で脂質に甘味があって弾力ある肉質で歩留まりが良くて食べごたえがあります。これならばという事で先ずは「大山豚肉とキャベツの味噌炒め」をピリ辛さを控えて作りました。お好みで七味唐辛子を加えると味が引き締まりピリッと辛くなるのでお好みでどうぞ。
 副菜は「茄子と玉ねぎとピーマンのチリソース」。ピリ辛控えめお好みで七味唐辛子をかけてください。副々菜は、ツンと来なく優しい酸味が効いた「三種豆のミックスビーンズと玉ねぎのマリネ」のセットでした。

コレに先日文野会長率いる大阪王将を運営するイートアンドさんからサンプルを戴いた国産羽根付き餃子を焼いて試食がてら食べました。 皆さん輸入原料の高騰と円安で国産原料に替える企業も増えて来て国産原料まで値上がって来ていますが、日本の食材を食べる事は日本の経済にとっては良い事なので大賛成。わんまいるの冷凍ミールキットは国産食材100%使用、日本の農業、漁業の振興に貢献しています。大山豚の旨味成分イノシン酸とキャベツの旨味成分グルタミン酸と赤味噌のアミノ酸が混ざり抜群に美味しく食欲そそるスタミナ料理でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です