冷凍おかず健幸ディナー「みやぎ豚丼の具セット」を夕食に食べました。

2024年4月24(水)18時50分 
仕事帰りに自宅最寄り阪急神戸線塚口駅前のスポーツクラブ ティップネス 塚口店でリハビリトレーニングをやってから自宅に戻り、風呂に入っている間に冷凍おかずセット「わんまいる健幸ディナー」を用意してもらいました。

今夜の主菜は、山形県と宮城県を跨ぐ豪雪で有名な蔵王山の比較的緩やかな太平洋側の斜面で良質な伏流水を飲んで育てられている東北和豚を使用し、多くの仙台名物牛タン専門店に卸す業務用食肉加工製造会社フクベイフーズさんに作ってもらった「みやぎ豚丼の具」です。

副菜は、山形の老舗 三和漬物食品さんに作ってもらった「白菜の昆布漬け」



副々菜には、東北の大根・人参・ごぼうの田舎味噌汁を宮城県東松島市の石川食品さんに作ってもらいました。



豚丼には七味唐辛子をふりかけます。

と言うのも加熱すると上質を含む不飽和脂肪酸が溶けて出汁と混ざり甘くなるので七味唐辛子が凄く合う。

柔らかくで全く臭みが無く甘い蔵王山の麓で育った東北和豚をご飯に

 

たっぷりの肉で見るから美味しそう

豚肉と玉ねぎと出汁が三味一体となったつゆを沢山かけて”つゆだく”で食べます。



白菜の昆布漬けにはポン酢と少し七味唐辛子をかけて食べると豚丼との相性抜群に旨い。味噌汁も素朴で1日の疲れが体から抜けホッとします。



残った白菜漬けでロックの焼酎を飲んでお疲れ様。今日に感謝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です